情熱

こんばんは、うみです。いまは220日の236分。めっちゃ夜中。ブログというか、ことばをかくのもひさびさです。パソコン出せばいいのに、出す元気がなくてスマホで書いています。めっちゃ夜中。

 

 

2月にはいって、うみさんはすこし壊れてしまった気がします。おもえばずっと、からだの調子がわるくて困っているのですが、いろいろきもちやこころがぼろぼろになっているのにずっと気づいていて。なんというか、泣けない。いままではなみだだったりが守ってくれたのですが、ここ数日、なみだも出ない。炎はきえてしまったのかな。

 

 

自分のなかの「できない」サインがあまりにおおくて、最近いろんなことができていない。できていないことばかりがたまる。循環がとまるなかで、自分のからだやこころがあまりに重くなっている。みたいな、日々です。困った。

 

 

風邪をひく。全身がかゆくなる。食欲が皆無になったり、爆発したりする。こころの苦しさがからだに出ていて、困る。

 

 

花がみたい。まずはすこしでいい、花がみたい。そう思いながら、種を植える毎日。でももう種を植えてもどうしようもないほど、人間の足元は終わってしまっているのか。それともわたしの種が腐ってしまっているのか。

 

 

あんたすこし疲れてないか。顔を見ただけで友達にそう言われた。わかっている、疲れている。どうにか笑いたいけど、笑えないのが苦しい。情熱が消えてしまっては、寂しさが顔を出す。自分がこわい。言いたいことを言えるようになりたかったのに、いまでは傷つけることがこわくて、言いたいことをなにもいえなくなってしまった。ここから脱するにはどうしよう。さがしなおしています。